どうしても目に入ったり、耳に入ったりして、

ついこの前まで、真風さん、芹香さん、桜木さん、潤花ちゃんの素敵な宙組だったということと、

今回のことが結びつかず、


信じられない派側なのかな?



何があったのか、真実は現在調査中で、私は静かに見守るしかできないですし、



何もせず椅子に座ると暗く悶々となってしまいます。



こんな時は草むしり。

我が家は超田舎の周りは山に囲まれている場所なので、

草むしりとかのレベルじゃなくて、草引き、草刈りです!



20年前迄は母が毎日草引きしていて、家の周囲どこも綺麗でした。

いつ見ても綺麗だったので、それが当たり前でした。


手伝って欲しいとも母から言われなかったのを言い訳に、手伝うこともしませんでした。



今自分が当時の母の立場にいるのですが、到底母のようには完璧にできないでいます。



それでも、草引き、草刈り、草むしりは目に見えて成果が現れるので、そしてその作業中は無になれるのです。

余計なこと考えずにただ黙々と雑草相手に戦うのみ。



日焼けが怖いですがね~。