個人的に1番観たいと思う公演は、

何だかんだ言ってもやっぱり

 ベルサイユのばら🌹

           ですね(笑)


 宝塚ファンになったら、1度は必ず観たいと思う公演です。

 

 私は2014年宙組オスカル編を観て、美しい世界観と凰稀かなめさん率いる宙組の高い芝居力にとても感動✨✨✨


 

 なまじ大先生のオリジナル新作1本モノより断然こちらの方が観て良かったと思いますよ~!


 どの組も美に溢れていますが、

彩風咲奈様、夢白あやさんコンビ、2番手朝美絢さん、3番手和希そら君がいる雪組はビジュアル的に1番ベルばら🌹に合っていると思います。



 客演は私は歓迎しない派なのです。

雪組さんの皆さんで作り上げる方が素晴らしい作品になると思います。

 

 他組からトップさんが落下傘して役を奪って欲しくないし、落下傘するトップさんも気を使うし、休む間もないし、

働き方改革に逆行するでしょうし。



 演出改変は『うたかたの恋』では失敗だとの声が多かったと感じています。


 フェルゼン編はオスアン編に比べると、感情移入しづらかったですけども、

その辺りがどうにかならないでしょうか!?

 良いところは残して、中心人物に共感できるように変更ができたら素晴らしいベルばらになると、

 個人的には思います。



 音楽も古さどころかドラマティックで美しい旋律で、いかにも宝塚らしいです✨

 宝塚イコールベルばら🌹となった理由が納得です✨


 

 なんだかんだやっぱりベルばらは安心して観れるのです(笑)



graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 


イチヨンプラス 帽子通販