お茶会と客席降り復活目出度い派の辺境民です。


 お茶会などは到底参加できない超ライト経済力ですけど、


 コロナ禍の真っ只中で退団された、望海風斗さんが『ファンの皆さんと会えないのが寂しいです。』(←舞台上からでしか、会えないという意味なのでしょう)


 と、おっしゃってたのが忘れられません。だから、常日頃から支えておられるファンの方々とジェンヌさんが直接に会って触れ合えるお茶会の復活は、本当に嬉しいことですね。


 客席降りも待ってました!!です。

そりゃぁ、センターとサブセンに挟まれた通路沿いの席しかその恩恵にあずかれないですけどね。

 

 それでも遠目に指を咥えながら嫉妬する羽目になろうと、華やかな沸き立った劇場の空気感が大好き人間です。


 1789千穐楽チケットが舞い降りたのですが、席は通路から3番目席で、それこそ生殺しに合いそうな席ではないかしら?すぐ側をジェンヌさん達が通過するのですが、ビミョーにご尊顔を拝見できなさそうな距離感です。


 

 客席降りの思い出話が話題になってますが、

 数少ない私の思い出は、


 朝美絢さんとタッチラブ

 

 和海しょうさんが微笑んで下さったラブ

 

 壱城あずささんがしかめた表情をみせて下さった爆笑


 柚希礼音さんが横で立ち止まり、後方のファンの方に話しかけてた(私じゃないんかいーっ!)


 

 珠城りょうさんが横に来て微笑んで下さったびっくりしかし私のヒザの上には美弥るりかちゃんの団扇があったのを、たまきちさんは気が付き『あ、そうなのね~(笑)』みたいな微笑みを下さったのが、1番の思い出ですね。


 

 博多座ME  AND  MY  GIRL   で神席が当たると嬉しいですけど、まぁ期待はしません。