博多座へ向かうため、熊本駅の新幹線ホーム上にいます。


 『さくら』は鹿児島と新大阪を直通しているありがたい列車。


 ただ、宝塚遠征には飛行機の方がホテルプランでかなり安くなるのでほぼ利用しませんけど。


 

 熊本⇄博多を以前在来線の時は1時間半かかってました。

 現在40分前後で行きます!


 だからうっかり居眠りすると、乗り過ごす危険性あり。

 1月の博多座エリザベート観劇の時にまさに間一髪降りるのに間に合いました。

 

 博多駅から乗って来た方に起こされて、助かりました~。



 博多座に行くとき、さくら利用率高いのですが、毎回胸がザワザワします。

この癖は治らないでしょう。


 このまま乗って終点まで行くと宝塚に行けるのよね~~照れ飛び出すハート

 意味不明な宝塚と繋がっている感を勝手に感じてしまう癖。


 辺境の地はとてつもなく夢の世界宝塚から隔絶されている気分なんで、さくら🌸に乗っているだけでハイテンションになるかなりの田舎者ですよね笑い泣き


 

 あ、でも、辺境の地には小さな小さな空港があって、因みに自宅から車で5分です。そこから熊本空港経由して伊丹空港まで行けたりします。びっくりでしょう?



 それは私には使い勝手悪くて、利用して無いんですよ。残念!


 

 今日はOGの美弥るりかちゃんと華優希ちゃんを観る為に向かってます。

 

 楽しみですラブ