予期せぬトラブルに遭い、金曜日からずっとドタバタして、ブログを読むゆとりすらなかったえーん
 
 熊本市に向かって国道走行中、信号停止から発進し、緩やかな登り坂をアクセルペダルをめいっぱい踏んで加速していたら、途中でエンジンが空回り状態になりものすごく怖い目に遭いましたガーンびっくりマーク

 幸い事故には至らず無事で良かった。
ロードサービスに車をいつも車検をして貰っているスタンドに運んでもらい、故障の原因は何か、修理可能かを診て貰いました。

 原因不具合箇所みつからず、市街地試走してもトラブル無しという、びっくり(@_@;)仰天の結果!

 ネジ1本も交換せずに車🚙を返されました~えーんガーン
 また起こると思うと怖くて乗れませんよね!!!

 現在保険で無料レンタカーに乗っています。

 翌日ダイハツとスズキのお店に行き、タフトと、ワゴンRスマイルを試乗しスマイルに決めて来ました。
 疲れました~!

 急な車の故障は辺境民には生活する上での足👣を失くすことですから、迅速に動かなければならない最重要案件です!
 
 お金が無いとか言ってられないのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 軽自動車は中古価格と新車価格の差がさほど無いんですね!?
 しかも、コンパクトカー『AQUA』等との差も無いからびっくり(@_@;)

 車購入に気持ちが追いついた頃、家の二箇所あるトイレのひとつが水漏れ起こしました~~~ガーンガーン

 まるごと取替になると思います。

 そう言えば冷蔵庫もいつ故障してもおかしくない年季が入ってます(笑)

 アラ還独り暮らしはまだまだまだまだまだ働ける限り働かなけばならないようです爆笑ウインク


 宝塚遠征までに新車が間に合えば良いなぁラブ飛び出すハート
 ちなつさん、れいこちゃん、うみちゃん、おだちん、れんこん君に早く会いたいよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


 寒くなり、猫が密着してきます照れ
火曜日から大寒波襲来と天気予報なので、特に雪に気をつけて下さい。