先日15日日曜は久々の生観劇(望海さんのfff 、シルクロード以来だとびっくりマークはてなマーク私いったい何してたのかしら?よく生きてたなぁびっくりガーン)で、余韻が続いてます。


 あ、博多座の川霧の橋観ました!

それでもおととしですよね(笑)

 

 普段がイオンモールでも人と人の間隔が3m以上はあるような長閑な生活だから、地下鉄のぎゅうぎゅうすし詰めにはストレスでした!


 トイレに行くにも、みどりの窓口にも、カフェにも長蛇の列!!!


 でも、人が外に出て賑やかなのはコロナ前に戻りつつあるので喜ばしいですね。


 博多座にはスーツケース預かりサービスがあります✨💗利用者にはほんとに有り難いサービス。

日曜マチネでもものすごい数のスーツケースでしたよ~びっくり


 花總まりさんのエリザベート最終公演と、井上芳雄さんは博多座のみ出演されているから、東京、大阪からも遠征組が多いと思われます。


 無事幕が上がって本当に良かったナ飛び出すハート

休演となれば、交通機関や宿泊施設のキャンセルがあるし、観劇によって派生する経済効果を失いますし。


 遠征組はチケットをトル事に慎重にならざるをえないし、何故舞台にだけ非常に厳しい指導があるのかが、納得いきません。


 私の2月、3月の宝塚公演が絶対に幕が上がりますように🙏🙏

 皆さんの公演も、全日程予定通りでありますように🙏🙏🙏


 エンタメ界の活気が日本を元気にするってちょっと大袈裟かもしれませんが、

割と本当のことのような気がします😉



 それと、地上波テレビドラマ

 『100万回言えば良かった』もとても良いので、おすすめします飛び出すハート

 視聴率とかあれなくして欲しいと思ってます😤数字も信用性怪しいです。

 井上真央ちゃんが素敵。健君とケンイチさんのやりとりが面白いし、今期1番かな。