先日息子部屋探しに同行した記事の中で、1LDK駐車場付きで8万5千円は超高いと書きましたが、

 横浜市田舎町駅から徒歩5分のワンルー厶マンションに住む姉に家賃を聞いて、ひっくり返りましたびっくり

 駐車場無しでも同じ額でしたびっくりマーク


 あまりにも、自分の無知さに恥ずかしくなりましたガーン

 

 都市圏は大変ですね~!

田舎は賃金も安いけれど、その分物価はかなり安いのですね。

知ってたはずなのに、ちゃんとは知らなかったですショボーン


 息子は築2年の1LDK駐車場付き、主要JR駅から徒歩10分、市電駅から徒歩2分の好立地で8万弱に決めました。

 それまでが、大地震後の住宅難のタイミングで部屋探しをしなければならなかったから、ボロッボロの安アパート暮らしで我慢し、狭い部屋に荷物も置けない状況でした。


 だから、引っ越しするのに大きな荷物は冷蔵庫と洗濯機しかありません(笑)

楽楽移動出来そうですよ~笑い泣き


 今年もあと10日。

 ブログは読む専門から、ぼちぼち書くことにもチャレンジスタートした今年の春。文章力が乏しい私ですが、読んで下さいました皆様ありがとうございます。

 

 皆様良い年末年始をお過ごし下さい。

 と、言いつつ、もう何回かブログ更新出来たら良いなぁ。宝塚の話題を今年最後のブログネタにしたいからてへぺろ

 ではでは、おやすみなさい。


はっきり見えてるオリオン✨