右目手術から半年、左目手術から1ヶ月過ぎ、人生で1番良く見えるようになって景色が明るくなりました✨✨✨

 眼鏡👓は必要ですけどね。


 お月様が明るい夜空を見るのは、なんともいえない気持ち良さを感じられて、好きなんですよね。


 満月🌕に近づいて、もしかして満月かな?今夜も冷え冷えとした空気の中、仕事から帰宅し家に入る前夜空を観察。


 10時半くらいなので、月はほぼ真南、

真上に見上げるくらいの角度。

 周りには月明かりでも、輝く星がいくつも見えてます。

 

 手術後視力が上がって今まで見えなかった星々がはっきり見えて感動しています。こんなに空は綺麗だったのですね。


 むか〜し理科で習った冬のオリオン座も初めて確認出来ましたおねがい

 アルデバランもだいたいわかります。


拡大すると3つ斜めに並ぶ星がわかるかな?      
 
 次は来月の博多座エリザベートの舞台をこの目で観るとどんなだろうと、ワクワクしています照れ

 その日は朝6時には出発しなければなりませんけど。辺境からですから。
 路線バスと新幹線を利用する予定。
いつもなら、朝は超超苦手ですが、そういう時だけはシャキッと行動!
 もしかしたら、緊張して寝れないかもしれない笑い泣き

 花總まりさんという輝くスターを見るのに目の回復が間に合って良かったですウインク


 
 どうしても、諦めきれなかったモノ
質素倹約令が出ているけれども(遠征資金のため、それでなくとも年末年始は諭吉様がひらひら~と飛んでいかれます)
それは…
  コレ↓
 

 ずっとどこにも出掛けれなかったし、
お洋服も買わなかったし、食事も調理してますし、仕事頑張っているし、ご褒美で良いかな。
 

 カワイイでしょ!!
 母の使っていた古い食器は処分しないと収納場所がありません(笑)

 

 この前はこれを買いました。
 
 もう一つ言い訳として、宝塚観劇がずっと出来なかったから、ストレス溜まったからニヤリ   は正しい理由になりますよね。