先日の「1789 バスティーユの恋人たち」再演のニュース以来

 以前の月組作品を見返しています。


 珠城りょうさんは1789時点では、はっきりと2番手とのアナウンスはありませんでしたよね。

 幕が上がって、役の場面をみると、

珠城さんロベスピエールが二番手役らしかった。

 

 美弥るりかさんはアルトワ伯爵が凄く似合ってて、魅力的だったから、

美弥るりか推しは満足度高かったと思ってます。

 このアルトワ伯爵の美弥るりかさんを見た『アーサー王伝説』のプロデューサーが、魔女グィネヴィアを是非美弥さんにして欲しい!って頼まれたらしいです。


 珠城さんは確かにガッチリ体型で、男役の要素満載でした。

 だけど、演技力がまだまだ発展途上、学年もまだ新公学年を卒業したばかり。


 1789 後の龍真咲さんシアタードラマシティコンサート『ドラゴンナイト』

の階段降りの順番が、美弥るりかさんファンの間では未来を占う最も大きなことでした。

 私はファンクラブには地理的に不可能だったので、入ってませんでしたが、

団扇を作成して観劇しました。

 

 先に観ていた友人から聞いて知っていましたが、やはり順番を越された場面を目の当たりにした時は悲しくて、悔しかったです。


 たまきちさん研9のトップ就任は受け入れるしかなく、美弥るりかさんがいたからあの当時の月組はあるのではと、思ってます。


 で、たまきちさんのベスト役は

カンパニーの青柳さんではないかなぁ。

 さらりとした、サラリーマンはお上手でした!好印象でした~。


 残留決定のちゃぴさんが大型ダイナミックでもあったから、美弥るりかさんでは駄目と木場Pに判断されたのかも。


 ちゃぴさんとは満面の笑みのたまきちさんは、さくらさんには塩塩だったのも残念でした~。


 退団されてからは、9割スカートだとおっしゃる珠城さん。

 ご活躍中でなによりです。



派手過ぎですか?