宝塚といえば、『華麗なるショー』だと良います。

 ロケットって専門用語も沼の住人になって知りました。

 約55分間のショーは本当に夢のような世界で、ずっとみていられたらいいのにと、幕が降りる時は寂しくなります。

 私の場合、翌日の10時発の飛行機で帰るのですが、窓から大阪、兵庫の街に向かって「また来るから待っててね。」みたいに呟きます。

 

 ショーはどれも楽しめるのでは?

芝居と違い、駄○とかはあまり無いかなぁと感じます。

 生観劇の中から、満足度高かった作品を、選んでみました。

 すると、演出家先生方の作品で、生観劇から個人的ベストを挙げてみたのようになりました。


 ファンシーガイ (博多座)

 早霧せいな・咲妃みゆ主演

 三木章雄演出


 La  Esmeralda      (福岡市民会館)

 早霧せいな・咲妃みゆ主演

 斎藤吉正演出


 Sante     (博多座)

 明日海りお・仙名彩世主演

 藤井大介演出


 My  Dream  TAKARAZUKA  (大劇場)

 荘一帆・愛加あゆ主演

 中村一徳演出


 Dream  Chaser  新たなる夢へ

          (博多座)

 月城かなと・海乃美月主演

 中村暁演出


 Mr.SWING ! (大劇場)

 蘭寿とむ・蘭乃はな主演

 稲葉大地演出


 Beautiful  Garden (大劇場)

 明日海りお・仙名彩世主演

 野口幸作演出


 他にも沢山ありますが、絞ってみたらトップは明日海りおさんのショー。


 そこまで推しジェンヌさんはでないですが、

構成と曲が申し分無い、最高な内容です。

 ちなつさんの銀橋1人渡りの

『焦らされて熱帯』は最高過ぎますね😍😍😍     

  

  ダンスペアと言えば、

  蘭・蘭コンビな私です。

 オトナな雰囲気で、しっとりでも、

激しいリベルタンゴでも眼福。

 ライブビューで見た、TAKRAZUKA無限∞の女役群舞からの、男役役群舞、

デュエットダンスの流れは涙が出る名場面です✨✨


 来年は遠征がんばって生観劇するつもりです。

  

 写真のREON Ⅱ は途中のちえちゃんの寸劇?場面が長過ぎました(笑)。

 同様にドラゴンナイトも亀の被り物場面が長かったので、残念でした。