みなさんこんにちは!

中村安寿です。


先日、FOOMA JAPANの展示会へ参加してきました。


初めての展示会ですごいドキドキでした。


まず会場が大きくびっくりしました🫨


今回の展示会は、食品の製造に関するあらゆる分野の展示品がありました!


外国の方や学生、企業の人たちなど様々な方が参加していました!


制服だったので高校生ですかね🤔


学生のうちからフィールドワークとして展示会で勉強できるのはすごい良いことだと思います!


ショウワも無人洗浄機をメインに参加しています!

そのほかにもアプリ開発や、SDセンサーなど幅広い分野の製品があります。


新しくホームページがリニューアルされているので是非ご覧ください🫣


展示会を通してショウワのことをより深く知れたこと、社員さんとたくさん関われたこと、お客様とリアルにコミュニケーションをとることなど


たくさんのことを学びました。


世の中にない物を生み出していく、それを商品にして活用していく中でどれほどの人が関わっていたんだろうと思いました。


生産者も利用者もこの世の中で一人一人がきちんと役割があることも実感しました。




この数ある企業の中で株式会社ショウワに出会えたことが本当にありがたいです。


また気持ちを引き締めてノルディックコンバインド頑張っていきます。


明日まで展示会は開催しているので是非東京ビックサイトへ足を運んでみてください🥺