しばれるねぇ〜東北!!

in郡山〜〜


昨日まで雪が降っていたそう!




さ、寒いっっ





手袋しないと手がちぎれそうですっ

写真も撮れませんっ(笑)





地元の人は手袋もせず、強風にも動じず

颯爽と歩いてますけどね、、、






母が郡山市内の病院に入院しているので、

冬休みの半分はこちらでホテル住まいです(^^)



同じ県内でも福島県は広いので、

ゆっくり郡山の街を探索したことがなく


これから数日、街ブラをしようかと思います!




{3F21316A-A31A-4B50-A404-33F88A9C1D94}



私が育った浜通り地方は

日本のハワイがあるくらい(笑)←ハワイアンズ

東北では温暖なところです♡



人もミーハーです!




郡山がある中通り地方、会津地方は

盆地のため冬は寒くて雪がすごい!





同県なのに、トンネル越えたら天気が違うって

おもしろい土地だなぁって思ってます(´-`)






あ、標準語で

「手がかじかんだ」って言います?


たまに方言か標準語か区別つかないので

違ってたら教えてくださいね♬