数ある美容室の中で | 髪質改善美容室 an-vi アンヴィBlog 大阪市城東区蒲生四丁目

数ある美容室の中で

一年ぶりの来店のお客様、聞けば遠方に引っ越されたとか。


もちろん美容室なんぞ大阪府内ならちょっと歩けばそれぞれ皆様のご自宅から近くにたくさんある時代


それでも1時間半ほどかけてan-viにお越し下さいました!


色々カウンセリングでお聴きしながら髪の状態を見るとかなりのハイダメージ、、、



本当は薬剤を毛先に付ける事すら危険な状態、、



しかし1時間半かけて来てくださった期待に応えねば!!


髪の毛って自力では復活できない死滅細胞なのでまずは前処理でケラチン補充しまくって髪の毛の強度を上げスピエラという弱酸性の薬剤をさらにトリートメントで薄め絶対引っ張らないように塗布、もちろんアイロンの温度にも細心の注意を払い、、!


無事なんとか今日持っていける状態まで仕上げさせて頂きました!!



仕上げで毛先だけアイロンにてそっと外ハネです。



ちなみに恒例のビフォー、、

    ↓



ちょっと可哀想すぎやしませんか、以前このお客様を施術した美容師さん


もちろん髪のデザインづくりにカラーやパーマ、矯正、今人気の酸熱トリートメントなど薬剤を使用するのが我々の仕事です。


しかしながら、そのお客様の履歴や今の髪の土台がどこまで耐えれるかなどしっかり考えて施術したいものです。



遠方からの為、なかなか当店にお越し頂くのは時間も移動にかかる費用もかかってしまいます。


でもこれだけははっきり言えます、


頑張って通って頂けたなら1年後ちゃんと指が通る手触りまでもっていきます!!


定期的に矯正されてる方なら尚更です。



今日は長時間の施術でしたがわざわざお時間つくってan-viまで来て頂き誠にありがとうございました!!