「ひるがお」実はみてます。

始めは、ちょっと、違和感あり

傍観していた自分。

昼ドラのような
不倫のドラマ。


回を重ねるごと、急展開していく、


なんとなく今は
木曜日が来るのがたのしみになって来た。




心パートナーとのあり方・・・。

考え方は個人差あるけど



日々の生活から
パートナーに対しての要求、不満?!

思いを胸の内に秘めたままの関係

継続的に
積み重なった結果

こころが乾いてしまっている状態


そんな主婦
イヤ
女性のドラマ



母も妻も言っててみれば役割上

その前に
1人の人であり
赤ばら女性であること。






クローバー一方
パートナーと良い関係を築いていくためには
コミュニケーション不足はありえない。


心理学者のジョン・ゴットマン

35年以上3,000組の夫婦を分析した結果、
夫婦がすれ違う最大の原因は
会話のパターンにあることを科学的に分析し突き止めた。

コミュニケーションに於いて
肯定的な言葉5 : 否定的な言葉 1

人間関係が破滅を迎えるのを予測するための「ゴットマン率」
うまくいく比率を意識することで関係も変わってくる。






ジョンゴットマン比率以前の問題かも・・。


コミュニケーション
ことば=気持ちのキャッチボールを意識してたらこのドラマはホームドラマになる。

なんか~
現実の様にドラマを捉えてしまっている私・・・。

などなど、色々考えながら


今週も木曜日!!
のめり込むぞ~。
力コブ