いつも おふろの前に 


「もうちょっと、あそびたい~」って、


かなしそうに うったえるきみ


とうちゃんも かあちゃんも ちょっと 困ったかおになる


あそびたいと言って なみだをながす きみに


らんちゃん:「もっとあそびたいんだよね~。どのくらいあそびたい?」


だいき:「いっぱい」


らんちゃん:「そっか~、でもね もうよるだから もう1回、そうだな~2回 あそぶ?」


だいき:「うん! 2回あそぶ!」


らんちゃん:「よ~し、じゃ、2回あそんだら おかたづけ できるかな?」


だいき:「うん!」


らんちゃん:「やくそくね。 じゃ、なみだをふいて 2回あそぼ~」


だいき:「ゴセイレッド ジャァ~ンプ!」


らんちゃん:「ゴセイイエロー ジャァ~ンプ!」


だいき:「ゴセイブルー ジャァ~ンプ!」


らんちゃん:「ゴセイピンク ジャァ~ンプ!」


だいき:「ゴセイブラック ジャァ~ンプ!」


らんちゃん:「1回 おわり~~~。 じゃ、つぎ 2回目ね」


だいき:「うん。 だいき おかたづけ する。」


らんちゃん:「ん? 1回でいいの?」


だいき:「うん。おかたづけして うえにいく」


らんちゃん:「だいき えらいね~。 かあちゃん 待ってるもんね。 よろこぶよ~」


だいき:「うん! ゴセイジャー かばんにいれるね。 らんちゃん、おやすみ~チュッ」


らんちゃん:「おやすみ~ だいき チュッ」


だいきは かあちゃんも らんちゃんも だいすきなんだよね。


たくさんあそんでくれて らんちゃんも うれしいし


まってくれてた かあちゃんも うれしいし


うれしい おやすみ~がいえて みんな うれしかったよ

きみに出会えた。それがはじまり。                      だいき、ありがとう。-三日月1