「ただいま~、ダイキ~」





「らんちゃあ~ん、おかえり~、おしごといってきたん?」



この一言で



わたしの疲れは、どこかに吹っ飛んでいく



「らんちゃ~ん、お着かえしてね~」



「らんちゃ~ん、みて~~」



「らんちゃ~ん、目はずすん?」(コンタクトレンズのことなんですが)



「らんちゃ~ん、ブロックであそぼ~」





毎日、同じ遊びの繰り返し でも




「ブロックで かいだん、つくって~~」



「ここ、きりんさん、のぼるんよ~」と




きみの目は、いつもキラキラ輝きながら



毎日毎日が初めてのように



うれしそうに笑いながら、わたしと遊んでくれる




毎日の平凡なくり返しが



毎日とても新鮮で



毎日がとてもシアワセなことなんだって



きみは わたしにそっと教えてくれる





ありがとう だいき