あ り が と う  -バスはこれ

バスは どーれ?


「あーっ」


すごいぞー


今日は とうちゃんと 車の絵本 楽しいね



まいにち 絵本を読んで お話して 笑って 泣いて


きみのことばも いっぱいになったね


「ぶーっ」 ( くるま・ぶたさん )


「ばぁー」 ( いない いない ばぁ)


「いらん」 ( いらない・しない )


「まんまー」 ( ごはん )


「パン」


「ちゃちゃ」 ( お茶・ぜんまいチャチャ )


「ぽいっ」 ( ゴミをすてるとき )


「わんわん」 



そう!


きのう 絵本を見ながら 


はじめて


「にゃんにゃん」 って言えたよね



ひとつ ひとつ


ことばが 増えていく


きみは まいにちが うれしい 楽しい挑戦だね



つぎは どんなことばが


きみの口から でてきて 


みんなを喜ばせるんだろう