小林製薬様から商品提供をいただきました



1987年に南アフリカ共和国で生まれ、
日本でも愛されている





バイオイル

25ml

メーカー希望小売価格:770(税込)








髪の毛、顔、ボディに使える万能オイル🙌










洗顔後に1〜2滴を手のひらに伸ばして顔全体に塗ったり、

円を描くようにマッサージしながらボディケアしたり、

妊娠中のお腹の保湿にも使えたり、

髪や爪の保湿にも😊


注意事項として、

完治してるのを確認してから使うようにとのこと🙌








この色味と小ささがなんとも言えない可愛さっ💕








7cmほどなのでポーチに入れて持ち運ぶのにも便利✨



他にも、

60ml

125ml

200ml

とサイズ展開されてるから用途や場所に合わせられるのも良き😊








オイルなので、キャップがペットボトルみたいにクルクル開けるタイプ、滑ってこぼしそうだからワンタッチとかがありがたいかなぁ〜🤣



ひっくり返してもドバドバ出ないから

無駄がなく量の調節もしやすくて便利😆




これが1滴分☝️







ホントいい香りのオイルって感じで
「私、べたつきます!」
って感じのオーラ出しまくりのバイオイルさん😅


実際伸ばしてみると、





サラサラオイルで肌馴染みがよくて、
疑ってごめんなさいと叫びたい気持ちになったくらい
使用感が軽いです。


保湿クリームのベタベタ感が嫌いなんですけど
ベタベタ感とかもなく使っててストレスがないので使いやすいです。

これから寒くなる季節に活躍してもらいたいアイテムの一つです。


香りも
華やかなローズ調の香りを中心に、
ナチュラルなローズマリーやラベンダーのハーブを合わせた柔らかなハーバルフローラルの香り
ということで、甘めなフローラルの香りが心地よく、
そんなに強くないので使いやすかったです。