ペリカン石鹸ファンサイト参加中 






5月から使ってるペリカン石鹸のホリスティックスパ



「海と山がくれた氷河泥ミネラルでおうちスパ」


山岳の持つミネラル分
           +
海水の持つミネラル分
           ‖
吸着、保湿成分抜群の海シルト🏝



氷河泥ミネラルの他に
8種類の海藻から抽出される美容エッセンス、マリンコラーゲンも配合されていて
汚れはしっかり取ってしっかり頭皮も保湿してくれます😍





私はポンプ式でなくこのチューブ式なら量も調節しやすく、ハサミで切って最後の最後まで中身を使えるからいいなぁ〜と思ってたんですが、
生後9ヶ月のベビを持つ姉にはチューブ式よりもポンプ式のほうがささっと出来ていいと(ᵔᴥᵔ)



子持ちはポンプ式、
子なしはチューブ式と意見が分かれました^_^



両方できるといいねっと😉




泡立ちもよくてしっとり洗い上がるからパサパサしないのが嬉しいです!




しっとりだけど、お風呂あがりに
あ〜さっぱりしたぁ
と思うくらい頭皮はさっぱりで、夏はこれに爽快感がプラスされるときっと気持ちいいなぁと思い、商品化してほしいと思っちゃいました😁💦



頭皮の乾燥もだいぶ改善されてきたのか頭をかいた時にあまり頭皮がポロポロ落ちてきませんでした☆彡
頭皮改善に一役立ってることがわかります(ノ´▽`)ノ






なんだかトリートメントに行ってないのにツヤも出てきた??と髪の毛をついつい触って鏡を見てしまってます^ ^



220gと普通のシャンプーよりも量が少ないのでなくなる量も早いなーと感じましたが、
値段も手頃なので買いやすいし香りもとても私好みなので大満足です💕