皆様、残暑(?暑中)お見舞い申し上げます。

いつまでも続く残暑に参ってしまいますねガーンガーン


今月は戸塚の会のみ行いましたが、猛暑日にも関わらず、午前午後共にコロナ禍以降で最高の人数の会員様がご来会されました。


皆さんすごーくお元気ひらめき指差しでした❣️

さあ!歌うわよ!とばかりの勢いに、押され押され🎵


昭和の大ヒット曲や世界を駆け巡る夏の歌

勢いもついてノリノリでしたね波

身体に溜まった暑い邪気を追い払うほどの歌声でした。

8月には終戦記念日もあるので、今年も関連した名曲を歌い、全員が浄化とは違う気に包まれて一瞬の静寂がありました。

私達は決して忘れてはいけない戦争の記録と記憶(体験された会員様も多くいらっしゃいます)

今年も又あの夏がきて、悲しみと苦しみと嗚咽を決して忘れないように、決して繰り返す事のないようにと私達は歌い繋ぎます。


後半はアメリカ、パリ、イタリアの名曲を歌い綴りました♪

最後はもちろん日本の夏七夕


お帰りの時には、皆さん夏の疲れが取れたように軽やかで爽やかなご様子でしたラブラブ


すーっきりした!

暑い夏に冷房の部屋にずーっといたから、歌いに来て良かったわニコ

楽しかったわよ〜やっぱり歌うのは良いわね宝石ブルー

口々にお話されてお帰りでした。

良かった!ニコニコひらめき


それとね、、この度一つ解明された事があったのですが

よく、この会は違うのよ〜と言われるんです

何が?!と正子さんと私

いつも疑問でした。

「お二人の掛け合いが面白すぎて、笑ってばかりですよ、それで歌えちゃうんだもん、それも聞きに来ているのよ〜」

えー!びっくりびっくり

年の差コンビと謳ってはいますが笑い泣きイヒ音譜あせる


いつもこんな感じのやり取りしてるので驚き驚き


全ては尊敬とリスペクトです愛飛び出すハートふとん1

ワタシハネ

もちろん皆さんにも!!

楽しく歌っていただきたくて、楽しく音楽をわかっていただきたくて

皆で日本の伝統文化を伝承していきたくて


ビックリマーク


長くなりましたが

うたう会はもう夏を終えましたトロピカルカクテル生ビール船


次は小さい秋を見つけるだけ星空ぶどう


夕方、ツクツクボウシが鳴いているドキドキ

もう少しの猛暑日

皆様どうぞご自愛くださいませ。