詩の音の皆さんこんにちは。

昨日、戸塚のうたう会を終えて、今月も無事に終了致しました。


座間・相模原の日は暑い日でしたね煽り

昨日の戸塚は雨でしたが、おかげで☔暑さを感じない日でしたので安心して行えました。


今月は多くの皆さんにお越しいただいたことに感謝しております。


今月の歌、海の歌を中心に、比較的癒し系の歌が多かったのですが、、、

それで終わらないところが詩の音の良いところ〜音符


世界各地を歌い巡り、暑さなんて吹きとばせ!!系のイタリアの歌を歌って

声も心も気分もスーッキリワクワク

皆さんの声の良く出ること出ることびっくり

この中で歌っていれば何も怖くないグラサン


そして私の歌唱実験の時じゃないけれど、、ちゃんと声を使い分けていましたね船音譜


かわいい少女の声になってみたり

しっかりした声楽の声

柔らかいフワフワ発声

皆さん、ご自分の持っている声の可能性を充分に生かして楽しく歌っていらっしゃいました。


ただうたっているだけじゃつまらないと、正子さんと毎月あれこれあれこれ2時間かけて選んだ曲は、頭の回転も良くして

脳トレにもなっています。


今月は、お帰りの時に、皆さんが今までに見たことのないようなとびきりの笑顔で帰られたので本当にびっくりしました。

始まる前とお顔が違いすぎますおねがいニコニコ


皆さんのお声から↓

ほーんと!スッキリしましたー

歌ったー!!って感じでしたよー

心が、胸のあたりがすっごく軽くなったわよ

全部出してすっーきりしました、来てよかった!

などなど 


表情筋を動かして、横隔膜、口の中、

声道、舌、しかも坐骨まで?!

色々動かしましたねウインク

みんなで歌うと、高い声も伸びてくるのも不思議でしょ➖


体調を崩してしばらくお休みされていた方が、お顔つきも暗めにいらしたので心配でしたが、そんなことはなんのその

帰りにはとびきりの笑顔で帰られました。


これが歌の力、音楽の力なんですルンルン宝石ブルー


歌うのが好きな方々が、一緒に歌っているだけなんですが爆笑最高ですね。


スキップしてお帰りのイメージがあったけれど、、、、皆さんご無事にお帰りですよねうーんドキドキ


皆さんと詩の音で出会えたのも、必然の出会いだったと思っています😊


8月は座間・相模原はお休み

戸塚は警戒アラートが出たら休会するかもしれませんが、中止の場合は、ブログ、ライン、メッセージなどでご連絡致します。


今日みたいに曇っていると最高ですねくもりカキ氷花火


うたう会詩の音

自分の持ち声(生の声)を生かして

心身の健康を促し、歌の力を育てるサークルです。


次もみんなで、また歌いましょうビックリマークラブ爆笑


暑い夏晴れ水分補給を忘れずに、どうぞご自愛くださいませ。