詩の音の皆様こんにちは。

雪景色、美しかったですね。

窓から見る外は、白く明るく輝いていました。

ありがたいことに、とけるのも早めの雪でした。

うたう会の時じゃなくて良かった〜と安心しましたラブ

先日の戸塚の会から、新しい電子ピアノがデビューしています音譜

お気づきの方もいらっしゃったようですね〜音符

前のピアノは20キロ位で、なにせ家から運び出すのによいしょよいしょと4段位の階段を昇り゙降りするのに限界を感じ、施設についてからは正子さんが自分の重い荷物と共に持ち運んでくれていました。

新しいのは、なんと折りたたみです。

2つに折り曲げて手提げにまで入ってしまう強者。

これでいざという時も、車じゃなくともピアノを持ち運べるようになりました泣き笑い


会には、コロナ禍で心や呼吸を固く閉じていた方々が多くご来会し始めています。

コロナ後に声帯が閉じにくくなり、しゃべるしかないと診断されてしまってという会員さん、会の終了後には明らかに発語の滑りが良くなって楽そうです。

胸のあたりがスッキリしたわあ、歌うのは良いのよね〜と足取りも軽くなって帰られる方等など

皆さんお帰りの時に素敵な笑顔で明るく帰られるので、私達も本当に嬉しくなります。

是非、会の前後に鏡を見てくださいね爆笑

顔の上半分の特に目の周り👀

歌いながら色々顔(息)を動かしてますよね😁

高い声も何故だか出るようになってきて♪


全ては自分の持ちものです。

まだまだ諦めないで(笑)

一緒に楽しく歌いましょうね音譜音譜


新規の会員様、お久ぶりにご来会の会員様お待ちしております。


さあ、冬の最後の歌を歌い綴って、春を呼び込みましょう雪の結晶チューリップピンク

*感染症対策の為、引き続きマスク歌唱を行います。


うたう会詩の音 令和6年2月 春の足音


🎵戸塚9日(金) 10時/14時

戸塚区総合庁舎3階 多目的スペース中


🎵座間・相模原 23日(金)祭日10時

座間市立市民健康センター 多目的ホール


花粉症も始まって、季節は春へと移ろいを始めています。

体も動き出すので、どうぞご自愛ください。

皆様のご来会お待ちしております。


雪友人が作った雪うさぎとその画像です✨かわいい〜雪の結晶