公開日記「ひっそり」 -2ページ目

風強し。

小石が飛んできたので目が痛くて、一度家に帰ってからは外出しなかった。

私は、のんべりだらりと過ごした。ああ昨日は楽しかったなあ。福島さんへの感想をそのまま今石さんが言ってくれたので嬉しかった。少しずつ見る目がついてきたと思う。

でも様にはまだまだだなあ。お体も心配。

さて疲れた。

明日は明日で一杯動かねば。

電話の修理、クリーニングの受け取り。夕飯の準備。


そしてなにより図書館で仕事だ。

がつがつ。

よく進むな。色々と。

勉強には、特に。いい書き具合で、勉学の食がすすむ。


実にいい調子だ。この状態をより高めなくてはいけない。

ぐいぐい

今日は朝から攻め攻めでいく。しゅつーじん。

どうするか。

どうしようか。選択肢は三、ないし四。明らかなベストはない。短期的な展望、中期的な展望でまず二種類の候補にわけられる。ここが大きい。何と言っても将来に関わることだ。現在生じる困難や課題はその成果を考えれば無視できるほど小さい。

問題は、その見通しがどれほどの正確性を備えているか。これが全くわからないといっていい。少なくとも確たる情報は存在しない。自分の周囲だけではなく、おそらくどこにもない。

折衷案は自分の身体にかかる負担が多すぎる。一つの案に専念しなくてはならない。

ここにあるのは全くのギャンブルだ。

不要な要素はもうない。全部捨てて考えたのが現状だと思い出す。それでも削るところを探ってみる。

デザインとしては優れているが、対象は「私の時間の使い方」であれば、それが理解されることもないだろう。自信を持っているが、それ以上、クリアになることはない。

その都度の判断しかしない人は、こんな現場を見るだろうか思うだろうか。


修理は1000円で済んだ。

 

明日の予定。

洗い物と、部屋の片付け(主に衣類)。コートとトップスのクリーニング。

昼はそばかな。違うかもしれない。鶏肉は使わないとな、だ。

しゅうりとかつどう

しゅうりに行かねばならない。その後は、新図書館に行ってみようか。

自分にとってのみ新。

のどのかわきとやせぐあいと奇想。

タイトルで全部言ってしまったので終了。

18:43分

無題