お久しぶりです黄色い花

 

 

なんと、1年以上更新していませんでしたあせる

 

 

 

 

 

私は忙しいながらも元気ですクローバー

 

 

なかなか更新できなくてスミマセンあせる

 

 

訪問してくださった皆様 ありがとうございますヒヨコ

 

 

 

 

 

 

更新していない間に絵文字が増えていてびっくりびっくり

 

 

そしてハッシュダグなんてものがびっくりびっくり

 

 

早速使ってみようと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

そして、今作りましたひらめき電球

 

 

「つぶやきます」というテーマひらめき電球

 

 

先日目にした光景を書きたくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、駅の連絡通路的なところでこんな光景を見ました。

 

 

 

 

母親と2歳くらいの男の子。

 

 

母と子は手をつないでいません。

 

 

子どもは母親の横を一生懸命歩いています。

 

 

母親の手にはスマホ。

 

 

目線は常にスマホ。

 

 

 

 

 

私の前でその親子は立ち止まったので、

 

 

その横を私は通り過ぎました。

 

 

 

 

 

その時のその親子の会話が大きくて

 

 

周りの視線を一気に集めていましたが

 

 

母親は周りから注目されていることに気が付いていない様子でした。

 

 

目線はスマホですから。

 

 

 

 

 

 

その時の会話です。

 

 

母 「ホームで電車を待ちてーのかって聞いてんだよ!!むかっ

 

子 「・・・」 (お母さんを見て固まっている)

 

母「おい!どーすんだよむかっむかっむかっ

 

 

 

母の声はとても荒々しく大きいのですが、目線はずっとスマホです。

 

 

子どもに目をやることはありません。

 

 

 

 

 

会話的には子どもの意思を尊重する感じですが・・・

 

 

口調が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

手をつながなくて心配じゃないのでしょうかはてなマーク

 

なぜそんな口調で話しかけるのでしょうかはてなマーク

 

スマホから目を離すことは出来ないのでしょうかはてなマーク

 

子どもの様子は何を聞かれているのか解らないような反応・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

たくさんのはてなマークが私の中に浮かびました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上つぶやきでした。