もうすぐクリスマスですねクリスマスツリー





クリスマスにみなさんのおうちにはサンタさんが来ますかはてなマーク



うちはサンタさんが2人来てましたにひひ






クリスマスはパパは少し遅めに帰宅します('-^*)/




そしてパパが帰ってきてしばらくすると…




ピンポ~~~ン≧(´▽`)≦




玄関を開けるとそこには少し細めのサンタさんが(≧▽≦)






「いい子にしていたかな~」っと言いながら



お菓子の束を一人一人にくれるのです黄色い花







観察力が厳しいというか



本物なの誰なのか確かめたくてしょうがない子供達…





「なんで靴が長靴じゃないの?」



「ソリはどこ?」



「サンタさんて車で来るの変!」






年々サンタさんに質問が増えますショック!



タジタジなサンタさん( ´艸`)





でも最初の頃は長男のベムは私の後ろに隠れて怖がって



次男のベロは泣いて(赤ちゃんということもあってかな~)






なのに長女ベラはさすが!!



真ん中の子だから?



女はやっぱりたくましい??





一番前でしっかりお菓子をもらって



握手して



質問攻めは基本彼女でしたべーっだ!











そして夜中に欲しいプレゼントを持ったもう一人のサンタさんが



ひっそりと本当のプレゼントを置いて行くのでしたクリスマスツリー






いや~こういう日は神経超過敏(>_<)



眠りが浅くて大変だった~あせる




何度置こうとしても目を開けられてしまって



朝方3時、4時すぎなんて時もありましたあせる









なぜクリスマスにパパの帰りが遅いかってはてなマーク




そうです。



パパもお外でサンタさんしてきていたのでしたニコニコチョキ





そこのおうちでは本物のサンタさんとして



預けられた本当に欲しいプレゼントを持って登場するので



超ドキドキなんだとかべーっだ!






何より恥ずかしいのは



近所の人にサンタ姿で玄関にいるところを発見されて



「こんばんは~( ´艸`)」って頭を下げられちゃうこととかヽ(゚◇゚ )ノ








最近はどこの子も大きくなって



そのようなイベントもすっかりなくなりましたあせる







クリスマスになるといつも思い出す思い出クリスマスツリー




懐かしいです~ケーキ








みなさんも楽しい.クリスマスをクラッカー






。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*



      and

  


☆::*Happy-New-Year*::☆





3人の発達障害児 ベム★ベラ★ベロとの どたばた22年