今日は13日の金曜日なので



ジェイソンチックなお話をジェイソン






久しぶりに子供が小さかったころの話を書きますねコスモス







次男ベロ 現在18歳。



高校3年生です。






彼がおむつを付けているころに大好きだったもの




ドライバー



これです、これ。





ドライバーを常に持っている赤ん坊って怖くないですか(;´Д`)ノ







ドライバー片手に振りかざして




「ママ~」ってニコニコ走ってこられると…




結構すごい図(^▽^;)






にこにこジェイソンですよ叫び









なぜドライバーを握りしめていたかというと…













なんでも解体したくて。










気が付くとそこらじゅうの物を解体してました汗





寒くてこたつに入ろうとしたら


ON・OFFのスイッチがバラバラガーン





テレビを見ようとしたらつかないよ…???


コンセントがバラバラ叫び






出かけようとしたら吐き出し窓の鍵が取れてて 鍵がない~ショック!






ビデオを見ようとしたら(当時はビデオデッキ音譜



解体しようとして重くてできずに



腹いせなのかデッキの中にはものが詰め込まれていて汗









言葉が3歳になっても出なくて



おむつもぜ~~~んぜん取れないのに



解体だけは素晴らしいキラキラ






直してくれないというのが本当に困りましたが( ̄_ ̄ i)






それも成長と共に直す技術も学んでニコニコ







小学校高学年からは自転車いじりが好きで



中学からは電気にも強くなり



自転車にバッテリーをつないでクラクションを付けたり



やたら電気を付けてトラック野郎のようにしてみたり






いったいどんな子になるのかと思いましたが



そういった関係の学校に行くわけでもなく(@_@)








でもベロの部屋の電気は



電気のスイッチにクリスマスのピカピカする電気が



やたら接続されていて





電気のスイッチを入れると部屋中ピカピカひらめき電球





一歩間違えると



ちょっと怪しいいやらしいお店のような(^▽^;)





クリスマスな配色でピンクじゃないから良かったけど(;´▽`A``






今も結構器用だけど



特に解体関係や機械関係が好きなわけでもなく…






あの解体…破壊はいったいなんだったのかと…はてなマーク







昔のホームビデオを見るたび



ポケットにドライバーを忍ばせるベロの姿があり


(体が小さいから忍ばせても思いっきり出てて怖い汗




笑えるけど



誰も怪我してなくて良かったよ~黄色い花








「ドライバーを隠しておけばよかったんじゃない?」



確かにそうなのですが



パパの趣味の関係で



隠しても隠しても



いくらでもガレージにドライバーがある我が家なので



持ってきてしまうショック!




隠しきれませんでしたしょぼん









ってことは、この解体趣味はパパ譲りか( ̄Д ̄;;