北九州であんこのお花レッスンをしている

ピンク薔薇an plus(アン プリュ)のANですピンク薔薇


こちらではあんこのお花の紹介や

レッスンの内容などをお伝えしています
 


 数あるブログの中からご覧いただき

 

ありがとうございます😊






🪻紫陽花お団子BOXレッスン🪻
 
 
雨が降るか降らないか微妙な天気の中、
Cobaco Tobataさんであんこのお花絞りを
開催しました。
 
 
午後の部は紫陽花お団子BOXレッスンです。
 
ブルーとパープルのグラデーションが
とっても綺麗✨
 
ちょっとシックでおしゃれな大人のBOX🪻
 
 
今日参加してくださったのは
素敵なお母さん🧑🏻‍🦰Sさんと可愛い娘さん👩🏻Aさん
 
インスタで見てくださって、
“可愛い“と受講くださいました☺️
 
娘さんと一緒に受講できるなんて素敵〜!
羨ましいです💓

 



 
まず絞るのは1番重要な4枚花🌸
 
このお花簡単そうに見えるけど、
均等に形を整えて絞るのは結構難しい😓
 
でも一度絞り方をお伝えすると、
Aさんは集中してサクサク絞ってる〜‼️
 
えーっ!こんなすぐに絞れる方初めて❣️
私がビックリでした😳
 
Sさんもリーフをすぐに絞れるように!
素晴らしい👍
 
 
グラデーションの色選びもお二人は
“もう少し濃く。もう少しかな?“
と言いながら色付けしました。 
 
その甲斐あって、完成した作品は
とーっても色が素敵な紫陽花ができました。
 
 
完成して、並べてみると圧巻です。
ご自身で作った特別で世界に一つしかない作品
になりました✨🪻✨
 
 
“可愛い💕😍"

写真撮影はAさんが担当😊
素敵に撮影できました💕
 
 
あまりにすんなりと絞られたので、
時間も予定より30分以上早い完成でした🌸
 

楽しそうに片付けて、お部屋を出られるお二人を
微笑ましくお見送りしました💕
 
 
ご参加ありがとうございました😊
 
 
 
#あんこのお花
#あんこのお花®︎
#あんフラワー教室
#あんこのお花絞り
#ネオ和菓子
#お団子🍡
#紫陽花スイーツ
#食べられるお花
#食べられるアート
#韓国発祥
#韓国スイーツ
#cobacotobata
#可愛い和菓子
#北九州市グルメ
#北九州市八幡西区
#グルテンフリー
#天然着色料使用