北九州であんこのお花レッスンをしている

ピンク薔薇an plus(アン プリュ)のANですピンク薔薇


こちらではあんこのお花の紹介や

レッスンの内容などをお伝えしています
 


 数あるブログの中からご覧いただき

 

ありがとうございます😊






🪻紫陽花大福体験レッスン🪻
 
 
なんどかどんよりとした空気の中、
Cobaco Tobataさんの中だけ活気が…😊
 
パンやお菓子の販売に加えて、
和菓子のワークショップがあって、
その一つがan plusのあんこのお花です。
 
 
5月のレッスンを見て予約してくれたKさん、
5月のレッスンも受講してくれたTさん、
インスタを見てご参加くださったMさん。

ありがとうございます😊
 





 


紫陽花はいくつか絞り方があって、
その一つを体験レッスンで絞ります。
 

あんこを絞るって普段はないことなので、
あんこの扱いに慣れるのが第一段階😅
 
どのくらいの力で絞ればいいのか。
ネイルを回すことに気を配るなど…
 
初めは戸惑うと思いますが、だんだん掴めます😊
 
 
紫陽花はグラデーションをつけながら
絞っていきます。
 
紫陽花を一つ一つ絞っている時は、
ほんとに紫陽花になるのかな?と思いますが、
リーフがつくと途端に紫陽花に❣️🥰
 



 


3名の生徒さんも完成した作品を見て、
 
可愛い💕素敵✨ 

歓声が上がってました💓😍💓

 
やっぱり完成すると、
ご自身で作った特別で一つしかない
素敵なBOXに感動します😍💕
 

毎月その季節のお花をモチーフに
レッスンしています🌸
 
ご興味がおありでしたら、
是非一度体験してみませんか?
 
これからの人生の楽しみの一つとして
選んでもらえると嬉しいです💕
 
 
Kさん、 Tさん、 Mさん

ご参加いただきありがとうございました😊

 
 
#あんこのお花
#あんこのお花®︎
#あんフラワー教室
#あんこのお花絞り
#ネオ和菓子
#お団子🍡
#紫陽花スイーツ
#食べられるお花
#食べられるアート
#韓国発祥
#韓国スイーツ
#cobacotobata
#可愛い和菓子
#北九州市グルメ
#北九州市八幡西区
#グルテンフリー
#天然着色料使用