キンコン西野さんのえんとつ町のプペル
が全ページ無料公開になりました。
わたしも今読みました。
もう号泣です!!
絵ももちろん素敵なんですが、
なによりも、
大切なことがたくさん盛り込まれてる内容になってました。
あたたかい想いが込められてます。
気になる方はぜひ読んでみてください!
あと、
西野さんがなぜ完全無料に踏み切ったのか。。
以下抜擢***
テレビやネット、雑誌や新聞等で、取り上げていただくようになり、連日、『えんとつ町のプペル』に関する色々な声が僕のもとに届きます。
その中で一通、とても気になった声がありました。
それは、
「2000円は高い。自分で買えない」
という意見。
小学生からでした。
『えんとつ町のプペル』は2000円です。
色を綺麗に出す為に特殊なインクを使っていて、使用するインクの数も一般的な作品より多く、そしてページ数も多いので、2000円という値段設定はギリギリまで頑張ったのですが、それでも2000円。
たしかに、小学生からしてみると大金で、自分の意思で買うことは難しいです。
実は、ここ数日、このことがずっと気にかかっていました。
《自分は『えんとつ町のプペル』を子供にも届けたいのに、たった「お金」という理由で、受けとりたくても受けとれない子がいる。》
双方が求めているのに、『お金』なんかに「ちょっと待った!」をかけられているのです。
お金を持っている人は見ることができて、
お金を持っていない人は見ることができない。
「なんで、人間が幸せになる為に発明した『お金』に、支配され、格差が生まれてんの?」
と思いました。
そして、『お金』にペースを握られていることが当たり前になっていることに猛烈な気持ち悪さを覚えました。
「お金が無い人には見せませーん」ってナンダ?
こちらお金の奴隷解放宣言。に
リアルに西野さんの想いが綴られてます。
気になる方は
ぜひ読んでみてねー!
とっても素敵です!
そして、良かった!!と思うかたは
ぜひ!記事のシェアをお願いしまーす!
いいものはみんなで廻していきましょう〜