パーツ選び〜ハンドル | 頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

中年になって、始めたスポーツバイク
冬場の運動不足で、始めたランニング。

とうとうフルマラソン走るようになりました。

自転車パーツ選びの続きです。

前回はサドルをショップからレンタルして使ってみたら良かったです\(^o^)/

試してみる事は大切、サドルは自転車の中で一番身体に接する部分。合わなかったら痛々しい。

リベルタスでもサドルレンタルしていました。カントウ本店はサンマルコ、リベルタスはセライタリア。セライタリアは座面がフラットで座るポジションをいろいろ動かす人向け、フィジークも同じようにフラットなものが多いそう。サンマルコのコンコールは座面がやや凹んでいてお尻がカチッとハマるタイプ、自分にはコンコールがあったようです。

今回のサドル選びで、いろんなタイプがあるので楽しい~。自分に合ったサドルも見つかったので一安心。

さてさて、次はハンドル、、、どうせならカーボンがいいな、、、、

軽くなると、値段も、、、、高くなって、、、、

ググってみると3T ERGONOVAスッキリしているので、、、良さそうです。

ショップではENVEもお勧め~。

これもカッコいいな!!

いろいろあるので、他ブランドもじっくり見てみようと(^_-)-☆

その前にお財布と相談しないと・・・・・。