採卵をした翌日


私は実家で母と過ごしていました。







培養結果の通知がくる日

鯖さんは仕事でいない

私は仕事が休みでした。



1人でソワソワしてしまう気持ちを

紛らわすために実家へ








お昼過ぎドライブ中に

培養結果の通知かきました。



動画か残ってました!








過去最高の7個の受精卵ができました!


安堵で涙がでてきて

突然泣き出す私に慌てる母





この時 初めて母に

不妊治療をしていることを話しました。






母の性格上

きっと自分を責めてしまう気がしたので

なかなか言い出せずにいました。






この時すでに結婚から2年以上経ってたので

親や祖母、たまに友人からも

子どもはまだなのかと聞かれてて


その心配なんだか確認なんだかって

本当に余計なお世話だし

首つっこみ過ぎだろぅ

って今でも思いますけどね。






案の定

母はごめんねと繰り返していましたが


子どもができない訳じゃないから

陰ながら見守ってて!


と一言伝えました。












それにしても


胚凍結7個


嬉し過ぎました・・






きっと休息期間も

鍼灸院に通い始めたことも

転院したことも


すべてが良かったんだ!!






次はポリープ切除です






____