こんにちは。

あなたの可能性を開く虹

カウンセラー&セラピストのan-non(アンーノン)です。指差し

 

 

心理カウンセリングと

バシャールやエイブラハムの手法を取り入れ

 

 

今、抱えている問題の隠れた根本や

気づいてないパターン化した考え方の癖などを

見つけ出し

あなたが望む人生へと導いていくお手伝いをしていきます飛び出すハート

 

 

 

 

私(アラフィフ)、多分ベーカー嚢腫(のうしゅ)という病気にかかりまして

(中年女性50代に多いという。。。私は40代でかかりましたが泣

 

 

どんな症状かと言いますと

膝裏にぽっこりとした塊ができます。

 

 

検索していただければ、分かると思いますが

特に痛みは無く(塊が大きいと痛みも有り)

まあ、酷くならなければ放置で大丈夫なようで。。。

 

 

 

一度かかりつけ医に診てもらったところ、

痛くないようなら、このままで。(放置)

 

 

痛くなったら液?を抜くよと。。。(by 医者照れ

 

 

 

と言われまして

(恐れおののき)

放置しておいたんですが

 

 

 

ゴルフボール以上、テニスの球ぐらい?になり

立っている時にでも、膝に痛みを感じる様になりました。

 

 

正座する時には、違和感があるし

何となく、片足側浮かせて座ってる様な感じで。。。

 

 

 

これは、ホントに潤滑液を抜いてもらわねば?と思ったんですが

ネットだと、手術は全身麻酔と書いてあったり

 

 

えええ~~~~~~泣

 

 

注射針?で抜いてもらうと書いてあったり

 

とりあえず、

今のところ、

漢方で様子見する事にしました。

(チキンなハート泣

 

 

 

キュウレイコンという漢方の湿布薬を

患部に貼る事にしました。

 

 

 

キュウレイコン(湿布) | ヤブキ和漢薬局 – 大阪で漢方薬 ...

 

*画像お借りしてます

 

 

 

 

子供のころから、愛用しているのですが

いつもは、主に高熱の時に手首・足首に貼り

更に熱を出させて

菌を消滅させていく感じです。

(予防接種はせず、タミフルや市販薬も服用しません)

 

 

 

 

インフルエンザの時なんかは

3日間ぐらい寝込むのですが

治った後の体が、爽快で体が軽いし元気いっぱい!

 

 

細胞が蘇った様に、健康になります。

 

 

もし、良かったらお試しください。

(ただし癖強いです)

 

 

 

そして、数日間ぐらい膝裏に貼ってますが

小さくなってきた感じです。

 

 

まだまだ完治という訳にはいきませんが。。。

(テニスボールがゴルフ球ぐらいにはなったかな?)

 

 

 

しばらく続けたいと思ってます。

 

 

回復の兆しが見えたら

今度は、初めての血便?!あせるあせる

 

 

今度は、痔なのかまさかの大腸がん?!

 

 

と思っていたら、早めに来ました月1回のものでした。

これも、周期が乱れはじめたのか??(心配した)

 

 

 

今度、健康診断で大腸がんの検査をしてもらおうと思います。悲しい

 

 

 

長年の食生活の見直しも考えないといけませんね。

 

 

皆さまも、どうぞご自愛くださいね~~~指差し

 

 

 

 

 

あなたの可能性を開くお手伝いキラキラキラキラ

アンーノンのカウンセリングお申込みはこちら飛び出すハート