こんにちは。

心理カウンセラー&セラピストのan-non(アンーノン)です。

 

 

 

3連休の最終日ですね。

ブログを見てくれた皆さま

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私は、昨日の建国記念日に

久々に母と大ケンカをしましたよ爆弾

 

 

感情ブチ切れ!!

 

 

親の介護はまあしょうがなくても

(我が家は父が半身不随の車イス、要介護4(元は5)です、会話は出来ません)

家事やその他を丸投げすんな~~~!!と。

 

 

今回は、その他↑でケンカになった訳ですが。。。

 

 

 

私は我慢してたんだな汗汗

 

自分を幸せに満たさないといけないな。

 

満足してなかったから、こんなケンカにならないから悲しい

(チョコでも食べよ、いや🍷お酒ぐらいは欲しい指差し

 

 

 

介護されてる方や、家族に不満がある方

自分に愛を向けましょうね飛び出すハート

 

 

まずは、

自分

自分

自分です。(これが、人生がうまくいく基本の元!)

 

 

 

 

で、本題ですが

ケンカされてる方もいらっしゃいますよね?

 

 

 

それどこでしてます?

 

 

 

私は昨日車の中で、ケンカしたんですが

家の中でケンカされてる方も多いはず。(多分それが一番かな?)

 

 

 

それ

 

 

 

実は

 

 

 

不味いですガーンガーンガーン

 

 

 

 

風水をサラっと学んだ事もあるのですが

家っていうのは、

人の気が入ってます。

 

 

 

住んでる人が出している気を

壁や柱が吸っていると

なので、

仲の良い家族なら

その気が家の中にあるので

 

何だか、この家に入ると気分が良いな~って気持ちになります。(居心地の良い家)

 

 

 

ということは

 

 

 

もちろん、その反対もしかりで

 

 

 

外では家族が仲良かったのに

何だか、家に帰ると戦闘モードになる爆弾というのは

そういう事なのです。

 

 

 

心当たりありませんか??

 

 

 

 

今回、車の中でケンカしたので

浄化しておかないと

車の中に入ると

ケンカモードになるって事ですね。

 

 

 

浄化って難しく考えなくても良いですが

柏手を叩くとかでもOKグッド!

(パン パン パン)気のすむまでやって下さい。(手が腫れない様ご注意を)

 

 

 

あと、ケンカしてごめんねと部屋や車に謝っても良い。

 

 

部屋だって車だって

ケンカされたりしたら、イヤでしょうから。

 

 

 

なので、究極はケンカしない方が良いですが

もし、ケンカするなら

おすすめは外で。

 

 

街を歩きながらなら

ケンカした気は

風に乗って、その場から飛んでいくでしょう。

 

 

せめて、小声でニコニコ

 

 

 

風水は面白く、家を見ると

潜在的に影響を及ぼしているらしく

どこの部屋が部屋のどの部分に

滞りがあるのか

なんかも分かります。

 

 

 

この図だけでは、わかりづらいかもしれませんが

載せておきます。

ご興味あれば、また講座でもしたいなと思います。

コメントやメールでご連絡くださいね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

それでは、楽しいお休みをお過ごしください愛

 

 

アンーノンのカウンセリングお申込みはこちら飛び出すハート