アノンです音譜


本日も仕事とはあまり関係ないかもですが、ちょっとしたネタでございます爆笑



先日移動の合間に立ち寄った某有名うどんチェーン店でのこと、、、



ランチタイムは過ぎてましたが、けっこうお店は賑わっておりまして、



こちらも次の予定もあったのでササッと注文と会計を済ませ、

さてセルフの薬味を入れようと、、、



ありゃま、、、



ネギも生姜も底をついてるゾ。。。

補充してもらおうと中の店員に『すみませ~ん!』と呼び掛けたのですが、

誰も気づいてくれません笑い泣き

ならばと一番近くにいてたレジの女性に声を掛けたのはいいのですが、、、



こちらもちょっと急いでたのもあってか

とっさに、、

『ちょっとお嬢さん気づき

と 呼んでしまいました爆笑

本当は『ちょっとおねえさん気づき』と呼ぶはずだったのですが、、てへぺろ



するとどうでしょう!!

なんと、

中にいてる数名の女性店員さん全員が振り向くではありませんか!!



何なら会計に並んでる女性客までこちらを向くとゆうありさまびっくり



いやぁ〜、

『お嬢さん』効果は女性には絶大なのだと認識させられました気づき

年代など関係なし!!



普段お店でお客様にはお名前でお呼びすることはありますが、、、

もしも『お嬢さん』と呼んで欲しい方おられましたら、遠慮なくお申し付け下さいね指差し

こちらも遠慮なく心込めて『お嬢さん』を連呼させて頂きますのでウインク飛び出すハート



アノンのホームページはこちらから