Q:あなたのおふくろの味は?

A:スープ

母はもうほぼ料理ができません。出来ない芝居をしてるんじゃないか疑惑はありますチュー

母はお仕事をしてたので、ほぼ祖母の味で育てられました。そんな母の味は「スープ」です。ワンタンスープやジャガイモの団子汁、お雑煮が好きでした。だってさ、リアル鶏ガラやら牛テールでお出汁取ってたもんね。コトコトじゃなくてラーメン屋か?ってほど大鍋でグラグラに立たせてたなぁ。お出汁取ったあとの牛テールにお塩かけて食べるのが大好きだったなぁ。てか…テールで出汁って贅沢すぎんか?(コユトコ!な。)

今ではそんなリアル具材じゃなく、鶏肉やら干ししいたけやらで出汁をとってるみたいだけど、あの味はいまだに出せないアタシでございます。

 

˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*

 

昨日、肩が痛いってお話をしたんですが、実際のトコ肩の関節ではなく、肩回りの筋肉が痛いみたい。どこってピンポイントではいえないんだよねぇ。整体に通ってた時に「肩甲骨周りの筋肉が硬い」と言われたのでそれが原因だと思ってます。実際、猫背だし、パソコンやスマホをやって固まった姿勢のまま長時間、動かないことが多いです。

 

てことで、強制的に楽しく動くことにした

 

image

1時間に1回、1分以上(80歩)動きましょうっていうアプリです。タイマーでお知らせしてくれればいいのだけどその機能はありません

 

image

コイツを育てるというものです。

育成ゲーム大好きなアタシに向いてるかもね。

1時間おきにYOUTUBEの3分動画をやってます

 

歩数を管理できて、座りっぱなしを教えてくれて、可愛いキャラクターを育てるアプリってなんかないかなぁ~ってボチボチさがしております。

 

てかっ!

 

ゲームやめろって話しなのよね口笛

 

現在

ムーミンムーブ

つむつむ

この二つに減らしましたわよ

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう