昭和の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

Q:昭和という言葉で想起されるものはなに?
A:まさに上の写真のような
チャンネル回し式TVかな
 
そっか今日は昭和天皇のお誕生日ね
GWの大事な祝日だわね
コレなかったら飛び石連休だものね
 
GW
今年はおとなしくしてますよん
だって
東京から帰ってきたばかりだから♡
 
軽くUPしておきましょ♪
詳しくはアメンバー記事で記録します
 
 
image
4月22日(金)
じゃじゃぁ~ん!
初めて島から飛行機で出発!
歩いて乗り込むんだぜっ!
まじビビったわ
 
飛行機に一人で乗るのも初めてで
超緊張しちゃったわよ
こんな田舎者がいきなり
一人で上京するんだものよっ!
アチコチ行ったことあるけど
全てにおいて人任せだったからさぁ
 
image
きゃぁ~飛び立ったわよぉ~!
島から長崎までが30分くらい
あっちゅうまに飛行機の乗り換え!
 
image
1時間40分ほどで東京!
 
さて…羽田空港。
広いよねぇ~
リムジンバスがあってよかった♡
 
今回は、お嬢夫婦がライブに参戦する為
その日小嬢を子守りをする為です♪
そんな理由がなければ
旅行も気を使っちゃうよね。
何の気兼ねもなく旅行したいもんだ。
 
 
image
4月23日(土)
動物園へ行きましてん
お嬢は上京して1年半になるのですが
コロナがちょうど流行りだした頃で
電車で遠出することもなかったようです
 
ま…なんとかなるよねぇ
案内板みればいいんだけどさ
長崎って乗り換えがないから
異常にびびっちゃうわけよ
 
image
おやちゅ❤
お嬢の住んでる場所が特定されちゃうので
詳しくは書きませんわよ
 
この日はボンもやってきて
婿殿と一緒に温泉に行って
夜は餃子パーティなんぞしました
 
なに?コレ?
すんげぇ~楽しいんだけどぉ~!
 
image
4月24日(日)
アンパンマンミュージアム
さすがに日曜日で多かったねぇ
 
小嬢が意外と怒りっぽかった事実
公園ではガンガン行けるのに
超へたれで笑っちゃった♪
 
image
4月25日(月)
朝はキッズパークで本気で遊び
午後から夫婦でライブに行ったので
小嬢と一緒にお留守番
近所の公園で遊びました♡
 
お嬢達の家はちょっと高台なので
階段が多め。辛。笑
 
image
4月26日(火)
アタシが行きたかった鎌倉へ
小嬢は保育園に行ってもらうはずが
まぁ…行くわけもなく3人でGO!
 
image
image
鶴岡八幡宮
 
image
小町通りを散策
 
image
image
食べるよねぇ♡
 
修学旅行生も多かった
でもコレってまだ少ない方だよね?
さすがに小嬢も帰りは爆睡
 
電車はありがたいことに
座れなくても毎回席を譲ってもらえました
都会も捨てたもんじゃないわね♡
 
小嬢にあった日からなんだけど
「ばあば、一緒にくらそう」
「ばあばがいないとさびしい」
などと涙目で言ってくる小嬢
 
きゃぁ~なんてきゃわいいの?
 
「ばぁばは島に帰らんばもん
電話をしてくれる?」
「ええ?電話はちょっとできないな」
「おいっ!」のやり取り。笑
 
image
4月27日
さぁ~帰りますよぉ~!
羽田空港もウロウロする余裕でた。笑
 
image
島到着。
 
 
 
 
そうね
お嬢たちの住んでる場所をみれて
とても良いところで安心できました
 
子育てもアタシがいたら
あ~しろ、こぉ~しろと
煩くいってただろうから
離れて暮らしてて良かったかもねって
心から思いました。
 
ただ…
スマホでいつまでもYoutubeを
見せ続けるのはいただけないわ
TVで見せてほしいし
スマホは時間を決めてほしいっ!
 
ほらね、こんな風にツッコミいれちゃうよ。