先日、伺った
北斗市白州町・Cafe & Craft萌さんの
スパイスカレー



最初の一口は、

辛口に慣れてしまった舌には正直


物足りないかな?


と感じたのですが、


五口も食べた頃にはすっかりラブ



激辛好きで、

焼き肉はタレを食べるもの

私は塩派


と、のたまう


高校生味覚の夫も、

旨い旨いと喜んで食べてました。



シンプルな一汁三菜を作って食べる

暮らしになってから、


素材の味って

こんなに美味しいんだ


と、

しみじみ感じるようになりました。

きゅうりなんて、洗ってそのままが一番美味しい。

決して手抜きじゃないのよ泣き笑い




盛付けって

余白を取ったほうが美しく見えますよね?



二子玉川・ナチュラムさんの

芸術的な盛り付け




それと同じで、


料理自体も

引き算




私も以前は、


とにかく

多品目の食品を食べればいいんでしょ?



と、


まとめて全部炒めてみたり、

鍋にしたりで、


健康的な食生活が

できている気になっていたけれど、



数ヶ月前の自分に言いたいビックリマーク



それ全然

できてませんからびっくりマークガーン



同じ10種類の食材も、


調理法や味付けを変えて

三菜にすることで


摂れる栄養が違ってきます



三品も作るの

めんどくさーい真顔



と、当然 私も思いましたが、

三菜のうち1つは、大体


切って出し



今時のオサレな言葉だと、ローフードね。



法則を覚えれば意外と楽ですよニコニコ

楽じゃなきゃ続きませーん


↑リラックスした雰囲気の中

一汁三菜の献立の立て方を学べます。



現在募集中のレッスンもみじ






【レッスンの流れ】




お気軽に

下記フォーム・LINEより

お問い合わせくださいおねがい





リアルな暮らしを

ちょっぴり格上げするアップ

和のテーブルコーディネート教室・庵[an]

食空間コーディネーター  木村美穂