本当の節約とは何か?
本当の豊かさとは何か?

興味深い記事を拝見したので
リブログさせて頂きます。


私の友人にもいますが、

酔っぱらって割っちゃうから

高い食器は買わない

という人。

彼女の彩り豊かな美味しい料理。
素敵な器に盛り付けたら
もっともっと美味しくなるのに。

もったいない 真顔


人それぞれの価値観なので、
やめなさいとは言いません。


が、

食器って、思うほど割りません
割れません。

ということだけは、言っておきましょう。

私も酔っぱらった経験は
人並み以上にあります。
物を失くしたことも、壊したことも
どうやって家にたどり着いたのか記憶になかったことも

一度や二度ではない

ので、

その感覚は人一倍、
自信を持って理解できますびっくりマーク
自信持つなー泣き笑い


でも不思議なことに、
大切な思い入れのある器って
酔っていても割らないんですよね。

大切という感覚は
酩酊していても忘れないみたいです。




本当に納得の行く物だけに囲まれて暮らすことで、生活の質が上がり、
節約にも繋がるのです。


10年20年、
とりあえずな物達ともやもや暮らすか、
お気に入りの物達を愛でながら
毎日を うふふ照れ と暮らすか、

どちらが幸せですか?


↓よろしければこちらも合わせてお読みください。


現在募集中のレッスンもみじ





【レッスンの流れ】




お気軽に

下記LINEより

お問い合わせくださいおねがい





リアルな暮らしを

ちょっぴり格上げするアップ

和のテーブルコーディネート教室・庵[an]

食空間コーディネーター  木村美穂