美味しいお菓子をお取り寄せしたので


より美味しく頂くために


さくっと

テーブルコーディネートしましたニコニコ




いや~


普段着のコーディネートは

こんなもんでいいのよ。

良くない?

盛り盛りのテーブルってなんか疲れるネガティブ



季節のお花(見立てでOK)と

秋っぽい質感と色味の器でまとめて。


初秋の

ほっこりおうちカフェの出来上がりコーヒー


 


 

 

 

 

 

 

 




こういうちょっとした設えに


幸せ

が宿りますラブラブ


怪しいスピリチュアルな人みたいなこと

言ってみました笑い泣き




ただこれも自己流だと、



そのセッティングで


本当に食事できるの?


という、

珍妙な配置になっちゃってたりします。

よく目にするのは

ナイフ・フォークを右

スプーンを左にセットしちゃう人。

左手でスプーンを使いますか?



何万人ものフォロワーを抱える

人気インスタグラマーさん


見られてますよ。

怖いでしょー叫び


一見素敵コーディネートでも

私の同業者の方からの「いいね!」は付いていません。

みんな見てるのよ。

怖いでしょー叫び


お早めにプロの指導を仰ぐことを

オススメします。



テーブルコーディネート的には、

ディスプレイと

実際に食事ができるセッティングとは、

分けて考えます。


写真の中だけならいいけれど、

実際に食事をするなら

動線に配慮した

無理のないセッティングにしたほうが


当たり前ですが、


心地好い


ですよニコニコ



現在募集中のレッスンもみじ





【レッスンの流れ】




お気軽に

下記LINEより

お問い合わせくださいおねがい





リアルな暮らしを

ちょっぴり格上げするアップ

和のテーブルコーディネート教室・庵[an]

食空間コーディネーター  木村美穂