今日はなかなか調子がいぃ( ^o^)ノ

久しぶりに布団を畳んでとっ散らかった部屋を少しだけ片付けしたよ!!

胃もたれ覚悟でショートケーキ食べたけどなんとか大丈夫だった(^_^)ノ

16時から検診で予定日決まるはずだったんだけど、急に帝王切開が入ったから明日に変更になっちゃった(゚ω゚)

赤ちゃんに会えるの楽しみにしてたのにお預けくらったゎ。




☆赤ちゃんの成長
 まぶたが目をほとんど覆うようになりました。足の発達に重要な時期も完了です。赤ちゃんの両足はあるべき場所にあり、ちょうどいい大きさです。手足の指も1本1本分かれ、足のかかともはっきりわかるようになりました。おなかから臍の緒の中へ飛び出していた腸が体内に移動する動きも始まりました。性器の発達もスタートします。

☆ママの体と心
 まだ胎盤ができていないので、ママは全身を目一杯つかって、赤ちゃんを守り、支えています。体の中で、ひとりの人を育てるという一大事業が始まっています。体調をくずしたり、精神的にも不安定になるのも無理はないでしょう。
 ママの体や心の変化は、自分の存在を知らせるための、赤ちゃんからのサインでもあります。あなたも、そうやってお母さんにサインを送ってきました。今は辛い時期かもしれませんが、赤ちゃんからのサイン、しっかり受けとめてあげてほしいです。