朝だけまた茶おり(ノД`)

昨日ちかチャンにみどりチャンと遊ぶから一緒どうと誘われたけど場所がディズニーか葛西だったから無理だと思いお断りした。

9時くらいにジュニアシートを借りにちかチャンが来た。

朝はサンドイッチ

10時12時14時頃と2時間おきくらいに素麺

夜はグレープフルーツやカレーのルーだけとか

こんな感じの食生活が私にはいぃ感じ(^-^)

お通じも下痢じゃ無くなってきたから一安心。




☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんは約24mmまで成長しました。鼻や目もほとんど完成し、舌の表面には味覚をキャッチする器官が作られてきます。もうすぐ味もわかるようになり、何と、好き嫌いも始まるんですよ。足の指は1本ずつ離れてきましたが、指はまだ水かき状のままです。今日か明日には耳の外側が完成します。

☆ママの体と心
 妊娠して、新たにシミができたり濃くなったり、乳輪の色が少し濃くなったりしているのに気がついた人もいるのでは? 妊娠ホルモンの影響でママの体に色素沈着が見られてゆきます。赤ちゃんが元気に育っている証しですが、この変化は一時的なもの。産後にほぼ治ってゆきますよ。