鮮血で出血!!!!!
運よく17:30の予約が空いてたから、保育園帰りに産婦人科に行ってきた。
胎嚢と卵黄嚢は確認出来たけど心拍までは確認出来なかった。胎嚢の大きさはいいとの事♪
1週間後にまた診てくれらしいけど、その時に赤ちゃんが写ってなかったら流産だって(ノД`)
止血剤と張り止めのお薬貰った。




☆赤ちゃんの成長
 今日から3日間くらいで、あご、ほほ、口、舌、首、耳、脳神経などのもとが作られます。喉頭(のど)や気管を作る組織の溝、泌尿器系や生殖器系となる尿生殖器の溝、肺の芽も現れてきます。頭部にはのちに目となる小さなくぼみもでてくるんですよ。体には腕となる基部が盛り上がってきます。体の成長が脊髄の成長に追いついてくるのに従い、おしりのしっぽも目立たなくなってきます。

☆ママの体と心
 そろそろ産院を受診された方も多いのではないしょうか?超音波検査では、赤ちゃんの影はまだ見えないと思いますが、子宮内に赤ちゃんが入っている袋、「胎のう」が確認できれば、子宮外妊娠の心配はありません。(本当に稀ですが、内外同時妊娠といって、子宮の中と外に妊娠し、ふたごの1人が子宮外妊娠の場合があります)
 赤ちゃんが見えないのは、赤ちゃんがいないということではありません。飛行機の上からは、私たちひとりひとりが見えなくても、私たちがここにいるように、あなたたちの赤ちゃんも確かに来てくれています。順調にいけば、次の超音波検査で赤ちゃんと初対面!今日で5週が終わります。