パークハウスのマンションでみんなで餃子パーティー♪
また少し出血してる(ノД`)
女子の皆さんにカミングアウトしたよ!!




☆赤ちゃんの成長
 今の赤ちゃんの大きさはまだ3mmほど。超音波検査ではまだ見えてこないでしょう。今の赤ちゃんは長丸の形で、手足となる芽のようなものができてきています。おしりとなる部分にはしっぽのような突起があるんですよ。

☆ママの体と心
 普段よりもトイレが近いと感じませんか。これは、子宮が少し大きくなって膀胱が圧迫されることと、妊娠によって老廃物を体外に出そうとする動きが活発化する2つの理由によります。妊娠による自然の変化なので、我慢しないでトイレへ行きましょう。乳房も普段より敏感で、やわらかくなってきていると感じるママもいるでしょう。