瞼 | あんずとくるみと夫と私++晩

あんずとくるみと夫と私++晩

札幌在住の夫婦と、愛犬の日々
管理人・じんべの備忘録φ(・ω・ )

一昨日から瞼に異常アリಠ_ಠ

痛く無いけれど圧迫感。

腫れていて少し痒い。

本日はメイク化粧品も中止してヒキコモリ家

 

オジは昨日から仕事始めレンチ

午後から姪が来たバレエ

 

まずは勉強しなきゃって事で…

私が用意したドリルメモ

 

実は姪は小4なのだけど…

復習の意味と、『解けるひらめき電球』という自信を

持たせたかった拍手

あと、習ってないとは言わせないためw

 

私が子供の頃も『勉強しなさい。』は

耳にタコ。

けれど、何をどうしていいのか解らず…。

とにかく勉強しなさいと頭ごなしが

イヤだったもやもや

 

『一緒にやろう。』←コレが私流。

ワカラナイ事がある時、すぐ聞ける状況が

大事だと思う。私の頃は無かった。

 

端末慣れしてスマホPC漢字が出ない私もやるw

しかも間違えたし笑い泣き勉強になるわーw

 

例文のクセがスゴい。他に無かったのか。

 

中学では数学が好きだった。特に証明問題。

最後に『∴』と書く時の快感ニヤニヤすこ。

 

終わったらオヤツ食べて、あつ森通信🎮

 

ゲーム乙女のトキメキゲーム乙女のトキメキゲーム乙女のトキメキゲーム乙女のトキメキ

 

下差し先日ブロ友さんがUPしてて…

ムショウに食べたくなって…買うw

ブルボンさん、すこ。

 

これまたブロ友さんが書いてた事だけど…

ウチの子パグ幸せかな…と思うのあるある。

『自分が犬になったとして、自分の家の子に

なりたいと思うか?』←良き発想だと思うキラキラ

 

ソファの肘掛けにアゴ乗せてるのすこピンクハート

 

掃除機かけても起きナイw

 

雪の結晶富士山雪の結晶富士山雪の結晶富士山雪の結晶

 

寒いけど晴れてるのでロング散歩あしあと

 

影もクッキリ気持ちいい。

 

途中抱っこして、足が暖まったら

また歩き出す晩DASH!

 

でも…最後は後ろ脚が、ヒョコヒョコして

限界の『抱っこ希望あせる』もうムリーあせる

アザラシの子みたいだなw

 

リア友さんの記事中にあった言葉にも

本当に救われた。私宛ではナイけども。

『コロナ禍で親を介護中の方(省略)

お気持ち御察しします。』

『自分の事のようで自分の事じゃない。』

『複雑な思い。』そう。それなの。

共感や励ましの思いがジーンときちゃうです。

 

姪と遊ぶのに買った”あつ森”だけど

コレも意外と癒されてる。

昔のDSとは全然情報量が違う。驚くハッ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村