えりも岬=後編= | あんずとくるみと夫と私++晩

あんずとくるみと夫と私++晩

札幌在住の夫婦と、愛犬の日々
管理人・じんべの備忘録φ(・ω・ )

第2土曜の3月12日、えりも岬へ行ってみました。
写真が多いので、2本に分けて記事を書いています。


コチラ左クリックリンクえりも岬=前編 = 参照


さて、えりも岬を堪能し帰路へ

↓☆道中はこの看板が多い鹿けど出会う事はありませんでした。




お昼がまだだったのですが・・・

襟裳では今、うにうにが旬と知ってうに丼を!と思ってたんだけどうに☆

3時過ぎちゃうと、軒並み閉店しちゃう田舎町・・・断念ガクリ


道の駅みついし・・・なら、何かあるだろうと行ってみた道の駅

↓☆なぜかネパールカレー屋さんがありましたえ゛!え!?


 


何店舗も支店がある有名なお店なんですねリンクルンビニさん カレー

↓☆美味しかった!!思いがけず嬉しい出会いでしたぽぇ~♪




お腹も満たされてふぅまた235号線を走り始めたところで・・・

海と川が繋がった場所『汽水域』って言うんですかね、そんな所に

白鳥がいっぱい浮かんでたんです白鳥白鳥白鳥


そういえば、道中でも白鳥の群れが飛んでいるのを見た。

近くの空き地に車を止めて、歩いて見に行ってみたカップル

↓☆途中にこんな箱アリ・・・毎年来る白鳥なのだろうか?




100円入れて、1袋握り締め・・・近づいてみる。

↓☆野生なんだろうけど、全然逃げない。




↓☆この距離でえさを投げると、寄って来てパクパク・・・

グレーのは、まだ子供なのかな?大きさは大人と変わらないね。


↓☆美しいですなぁ白鳥




↓☆羽をワッサーDASH!したり、鳴き声も動画に撮ったけど・・・載せらんない汗




こんな偶然あるんだねぇ~~~~(・・*)++と感激しつつ、

白鳥にサヨナラして、その場を去りましたbye


↓☆三石では、八木菓子舗さんにも寄りました。



↓☆三石羊羹と、えりもの昆布を使ったおしゃぶり昆布を購入。

筒に入った羊羹は、五勝手屋羊羹みたいに押し出して糸切りで食べます。




↓☆夕暮れの海を眺めながら夕方公園の池帰りは高速に乗って帰宅しました。





9日の結婚記念日は、鯛唐津くんちとケーキケーキで贅沢したし・・・

まだ車の修理代請求レンチが来るし・・・

でも、何か記念に残る事もしたいねって事で、

お金のかからないロングドライブに出たわけですくるま


日頃1人で過ごす時間は寂しくて寂しくて寂しくて

気を緩めると泣いてばかりいるんだけど・・・

オジが一緒の休日は、気持ちが救われる。


連れてってくれてありがとう。運転お疲れ様でした。


にほんブログ村