最高気温20℃ | あんずとくるみと夫と私++晩

あんずとくるみと夫と私++晩

札幌在住の夫婦と、愛犬の日々
管理人・じんべの備忘録φ(・ω・ )

暖かい日差しの札幌晴れ本日の最高気温20℃だそう。


朝から南瓜恵比寿カボチャ2を使って・・・

↓☆ブロ友さんの記事で知った”南瓜の種炒り”と、

昔、お義母さんに教えてもらった”南瓜のサラダ”を作るsei




小さい南瓜だったので、種は少しだけ・・・ですが。

サラダには、マヨ・玉葱スライス・レーズンを入れる亜友未



↓☆超お久しぶりの…ミスドミスド

ハロウィン仕様のネコと、オジの好きなオールドファッションオールドファッション

私はポンデやチュロが好きポンデリング




↓☆ハロウィンに、こんなホラーな氷はいかがでしょ目玉のおやじ




↓☆ブルーベリーなどの果実を、丸氷の型に入れて凍らすだけ。




ところで・・・もやしのヒゲって取る派ですかもやし

私は、結婚してオジに『もやしのヒゲ取らないの?』って言われて

初めて知りましたえ゛!ビックリ取るものなの?!


ま・・・面倒クサイし、そのまま食べても問題ないので取らなかったんですが、

先日ブロ友さんが、ちゃんと処置すると美味しい。と書いてて・・・


↓☆やってみたんですよぉ・・・・。



オジは全く気がつかずに食べてて割り箸

『ヒゲ…取ったんですけど・・・。』って言うまで気づかなかったので、

今後は取らないことにしようと思います五月女風18


あと・・・

実家に寄ったオジが指圧の心『はい。おっかさんから。』と渡してくれた袋。

↓☆ロイズの袋に・・・煎餅と十六穀米が入ってて、ぬか喜び笑

お義母さんの罠だと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑




いや、煎餅も雑穀米もメチャ嬉しいですけどねわーいありがとうゴジマス



にほんブログ村