週末は、娘が帰ってきました。


式で使う写真を選んで
スキャンして取り込んで持ち帰るのが目的らしく
一緒に選んでというので付き合いましたが

アルバムはグルニエにしまっていたので
私も見るのは久し振りで
記憶に無い物がたくさんあって
爆笑続きの時間となりました。

お母さんが若い〜
と、娘が驚いていた所は
私も、ビックリ!で

自覚している以上に別人でした。



今回は、娘が友人と会う時に
1度だけ送り迎えをする事になって
小学生の時から知っている子と
久し振りに会う事にもなりましたが

彼女も結婚が決まったらしく
これから式について考える段階だとか。

そして、先にママになった子の家に
今度、2人で遊びに行く事にしたらしく

その子は
娘にとっては、1才の時からの幼馴染。


やはり、幼い頃の印象って
強く残りやすいのか

年齢からすれば不思議では無いはずなのに

もう、結婚するんだー
もう、ママなんだー
なんて、昔を思い出しては感慨深くもなるし

自分が年も取る訳ですね(笑)



幸せそうな顔をした子供達を見て
私も幸せな気持ちになった夜でした。





そして、今回は

唯一のレジャーとして
娘と息子の3人で、コストコに行ってきました。




お腹が空いていたので
最初に、フードコートに行って



前回、美味しかったクラムチャウダーと





安さが魅力のホットドッグと





種類が変わっていたので
ダークチェリーサンデーを選んでみました。





アメリカンチェリーとも違う?

外国製の缶詰だったら、こんな感じかな?
という様な
ちょっとクセのあるチェリーとソースでしたが

逆に、それが
新鮮で美味しかったです。




先に食べておくと
余計な買い物をしないで済みそうな気がしたものの

久し振りだったので楽しくて
また、買い過ぎてしまった様な・・・



でも、レジャーなので
良しとしておきます♪






今回は
旦那の誕生日と退職祝いのパーティーを兼ねて
する予定でもあったので

美味しそうな物を選んでいる内に
それだけで結構な量になってしまい

出来上がった状態で売っていたものだけを並べる
コストコパーティーになってしまいましたが


皆が揃ったという事が
旦那にとっては何よりのお祝いなんだろうなと
勝手に解釈

私は、楽させてもらっちゃいました♥






そして
最後にレジに向かっている時

花売り場で足を止めて
なんとなく見ていたら

お父さんに、お祝いで花を買おうよー
と、子供達が言い出して


会社から送ってくるみたいだから
いいんじゃない?
と、つい答えてしまいましたが

そうだね、買おうか♪
と、直ぐに訂正。


数種類の花が1つの束になっている
1番華やかそうな物を選んでみたら

せっかくだから
もう1束、買おうよー

と、また
子供達の意見が合ったみたいだったので

そっか、そっかと
もう1つ同じ物を手に取った所で

それは、お母さんのお祝いだよ
お母さんも、お疲れさま♪

と、また2人で言ってくれました。



全く想像していなかったので
ビックリしたし
とても嬉しかったので

ありがとう♪と、お礼を言いながら

でも、つい
手に持っていた花を戻し
自分好みの物に取り替えてしまいました。


子供達は笑っていたけれど

やはり
花を貰うのって嬉しいのに

なぜか、うちの子達は
母の日でも花じゃないんですよね。



美味しい物の時が多いので
ちゃんと分かってくれているのだと思いますが

実は、花も嬉しいですピンク薔薇







出先から戻った旦那に至っては


お父さん、プレゼント置いておいたよー
と、娘が伝えたら

家中を探し周って
最後にやっと気付いた様でした。




玄関から入ってきたのに
なぜ、気付かないのか?






アレンジメントの時もそうなので
慣れてはいますが

何か変わった事に気付かない?
と、私が聞くと

旦那も息子も
慌てて私の髪型をチェックします。

そういう所は、似るんですね(笑)





以前いた職場の嘱託さん達数名からの
お祝いのアレンジメントも届いて




一気に、華やかさが増しました。




何より

娘が帰宅すると
それだけで家の中が華やかになります。


そして
来たと思ったら、すぐ帰る日になって
また、いつもの日常に戻るので

まるで嵐の様でもあります。





帰宅したら
彼氏と猫が待ってくれている娘は

とても幸せだなと思います。



これからも、よろしくね
いつも、ありがとう

2人?には、いつも
感謝の気持ちでいっぱいです赤薔薇