最近観た映画です。






昔観た角川シリーズを再度観ている内に
動物物も子供の頃によく観ていたのを思い出しました。

今は猫派ですが
1匹だけ犬を飼っていた時もあったし
映画や読書で好んでいたのは
犬の物語の方だったと思います。

猫の気まぐれは可愛いけれと
ワンちゃんって、賢くて健気で、お利口さん。

盲導犬関連は
YouTubeでも、たまに観ています。






そして、こちらは

浩市氏が出演していますが

まだ観ていなかったので選んでみました。





棺の中の人に話し掛けているシーンが
数多く出てくるのですが


春先に、お義母さんを
御実家の御葬式に連れて行った時の事を
思い出す事になりました。

親族一同、大勢集まって
たくさんの花に囲まれた中
皆が感謝の言葉で見送って

送られる方にも、送る方にも大きな意味のある
とても良い式だったんだと思います。


映画の中では
震災で亡くなった方を御家族が探す為の
安置所が舞台になっていますが

物資が乏しく余裕など無い状況にも関わらず
亡くなった方達の尊厳を大切に接して下さる
担当者さん達の様子に

私まで、つい
感謝しながら観続けてしまいました。







そして、やっと観終わったのが

オンデマンドで観ていた
昔の大河の「太平記」です。




最終回は、涙涙の

実際に泣きはしなかったのですが
表現するなら、そんな感じのストーリーで


足利尊氏、室町幕府という
名前は知っていても

内容は全く知らなかったし
興味さえ無かった様な感じだったので

少しでも知る事が出来て良かったです。




で、次は
どうしようかなぁ。


大河にするか

韓流ものにするか

やっぱり本当は
アン・ブーリンからのエリザベス1世を
観たくてしょうがないのですが

有料なので
決心がつかずにいます。








後は、最近の外食を。



初めて行ってみたカレー屋さんでしたが

途中から混み出したので
ネットの口コミで見た通りに
人気のお店だったみたいです。




野菜スープは
ピーマンやパプリカの香りが強目で

優しい味のミルク系のベースと
意外にも引き立て合っていて
とても美味しかったです。







カレーは
ボリュームが凄くて
食べるのに時間が掛かりましたが




どれも美味しくて
問題なく完食!


追加料を払って
コーン&シーチキン入りにしてもらったナンが
特に美味しかったです。



また、行こうと思いますピンク薔薇