あけましておめでとうございます。


年末年始は
娘も帰ってこないし
普段と余り変わりなくのんびり過ごしています。


テニス納めも無事に済んで

課題は相変わらず・・・
と言うより、更にハッキリしてきた様なので
また始まったら頑張る予定でいます♪



そんな中での
久し振りのアレンジメント。



中々、上手くいかなくて
帰宅してから相当やり直しましたが
どうにか形になってくれて一安心。

一緒に通っているご近所ママや
子供達がお世話になったピアノ先生とも
久し振りに会えて
近況報告し合えたのが良かったですピンク薔薇




旦那が休みに入った初日は
夕飯に焼きそばを作ってくれるというので
任せ切りにしていましたが

作る時になって
肉を買い忘れていた事に気付いたらしく

夜、結構遅い時間でしたが
皆でラーメンを食べに行きました。



寒かったので私は留守番するつもりでしたが

先に車を充分に暖めてくれると言うので
散々迷った挙げ句に行く事にして

結果、とても美味しくて
楽しい時間になって大満足!

些細な幸せが身に染みます。




大晦日も
急に思い立って、北条氏の城山へ。

山登りは苦手なので
計画を立て様としたら私はパスした思うけれど
ノリと勢いで、つい行ってしまいました。


途中に1箇所ある、見晴らしのよい所は



東に面しているので
最高の初日の出スポットです。



でも、道が狭く柵が無い事や
外灯の類が一切無い事



歴史が歴史だけに
夜中に行く勇気のある方は
ほとんどいないみたいです。


この時は夕方でしたが
とても綺麗でした。






こちらは
神社と、銀杏の絨毯をイメージして
撮ってみました。




息子からは
何か違う・・・と

娘からは
ちょっと不気味・・・と

返ってきてしまいましたが
確かに、そうかもね。



そして

苦手なのに
もう、3回も登ったんだよね〜
と、褒めてもらおうとしたら

まだ2回目だと訂正されてしまいました。

ちょっと、ヤバいかも(笑)




今回も
下の御茶屋さんに寄って

御汁粉や




おでんや




焼きおにぎりなどを、頂きました。




夏に来た時とは
メニューが変わっている部分があって

春になると
柔らかい筍の煮物などもあるそうです。


その頃に、また来てみようかなぁ。

今回も、とても美味しかったです♪


そして
周りにいる数々の動物達の話
山の上にある神社の改修工事の仕方
登山者と実際の事故の話、などなど・・・

食べている間に
お店の方に、色々と教えてもらったのですが

ガイドブックの類よりも
余程、面白かったんじゃないかと思いますピンク薔薇




帰りには
クレープが食べたいよね〜、という事で

最初に、ネットで調べた店に行ったら
お休みだったので
ショッピングセンターの中にあるのを思い出して
足を延ばしてみたら

ついつい
1番豪華な物を、皆で頼んでしまい

更に、たこ焼きまで追加して
車の中で食べたら、お腹いっぱいに。


たまには、こういうのもいいよね〜
せっかくの休みなんだし〜♥

と、楽しかったのは事実なんですが


お腹いっぱいの中
帰宅してからの夕飯作りは

睡魔との戦いの様でした。




でも、どうにか完成。




今年の蕎麦は
旦那が三鷹の方まで買いに行ってくれたもので

深大寺蕎麦とは違うのかな?

スーパーだと
生蕎麦でも、あまりお気に入りに出会えないのですが

今回の物は
コシがあって、とても美味しかったです。






猫も、元気♥






今年も
娘を、よろしくね♥






皆が元気で過ごせる1年であったら
それが何よりかと思っていますピンク薔薇