年末年始から今までに観た映画です。




そして、バトンは渡された


石原さとみの作品が観たくて選んだものですが
相変わらず美しかったです。

娘役の子も素朴で可愛らしい雰囲気の子で

派手さはないけれど
これから売れていくのかもねー
なんて思っていたら、永野芽郁でした。

名前は知っていたけれど
顔は知りませんでした。

多分、見てはいるのだろうけれど
最近、若い子の顔の区別がつきません。





ラーゲリより愛を込めて





太陽の子





ロストケア




この辺りは
可もなく不可もなく・・・だったので



絶対に面白いと分かっているものを
観る事にしました。






硫黄島からの手紙





アンタッチャブル




どちらも
時間を置いて何度も観ています。


特に、階段のシーンの
アンディ・ガルシアが格好良くて大好きです♥




そして
新しい大河が始まりましたが

初回の録画をし忘れてしまったので
オンデマンドで後から観る予定でいて

その前に「平清盛」を途中から見始めて
やっと今日、最終回までいきました。




山本耕史演ずる藤原頼長が亡くなるシーンが
もう1度観たくてなって

観てしまったら
そこから止められなくなってしまったのですが

当時は、視聴率が低く
余り評判の良くない作品だったらしく

でも、私は
大好きでハマっていました。


壇ノ浦で一族は滅んでしまいますが

タイタニックのラストシーンに同じく
勢揃いした一族や友人達が
笑顔で清盛を迎え入れる場面で物語は締め括られ

そこが、とても大好きなんです。


この後は
初回から、頼長の回まで観てみようと思います。






そして、週末は誕生日でした。

58才かぁー
と、呟いたら訂正されて57才でした。

本気で間違えてしまったのですが
ちょっと得した気分になりました。





夕飯は、男連中が奢ってくれるとの事で
しゃぶしゃぶのバイキングをリクエスト。





キムチと、昆布出汁。
寒い日だったので、温まりました。





しゃぶしゃぶ以外に
色んなおかずが頼めるのが楽しいんです。





ソフトクリームは好きにトッピング出来るので
これも大好き❤

いちごソースは
掛けて少し経つとパリパリに固まります。





それとは別に
シャトレーゼでケーキも買ってきてくれました。




美味しかったです。





さて

来週も、色々と頑張りましょう。